創業塾に講師として参加しました

毎週平日夜間に全6回連続の開催です。今回は私自身は事務局側として参加しました。

講義の内容としては、資金繰り、収支計画についてでした。創業にあたり必要不可欠な内容です。日頃馴染みのない分野ではないかと思います。平日夜間の開催ということもあり、講師陣の皆様も集中して聞いていただけるよう、ワークを入れたり、チャット機能を活用されたりと、工夫を凝らされていました。

 

他の講師の先生方の講義を拝見すると勉強になることが多いです。文字量が多くなくても、視覚的に情報を理解できるスライド作りが上手な先生や、事例の視点が受講生の興味を引く内容だったりしました。

 

私自身は、この創業塾での講義は終了ですが、次回の講座で個人面談を担当します。準備をしっかり行い、少しでもお役に立てる時間に貢献したいと思います。