地域の創業塾で講師役として参加しました

全6回、毎週平日夜開催の創業塾@オンラインに講師として登壇しています。講義は①創業の手続き、②資金調達、③グループワーク/個人面談でした。私自身は、③のグループワークを担当しました。具体的には、2つのグループを掛け持ちして見回り役を担いました。

 

ベテランの講師の先生は、さすが内容が実践的で充実していました。最近診断士登録された先生はフレッシュで、最新のトピックスも充実していて興味深かったです。

 

大変興味深く、勉強になる講義でした。ご一緒できることに改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。来週は私自身が人材採用・人材育成について講義を担当します。少しドキドキですが、しっかり務めたいと思います。