区庁舎跡地活用検討委員会に参加しました

区民委員として参画しています。今回は2回目の検討委員会でした。

 
区民による2回のワークショップで出た意見や、他の地域における跡地活用事例を参考にしながら、委員たちでグループに分かれてワークショップを行いました。
 
商店街や福祉法人、学校法人、自治体など様々なコミュニティを代表して参加している委員たちの意見は興味深かったです。私たちの地域らしさ、誇り、SDGsなどがキーワードでした。お金をかけずに周辺で1日遊べる場所になったら良いよね、といった会話も印象的でした。代表して発表させていただきましたが盛りだくさんの内容を整理して共有いたしました。
 
次回も楽しみに参加したいと思います。貴重な議論に参加できる機会に感謝です。