事業者様のご支援2回目に行ってきました

初回訪問での現状整理を経て、今回は具体的なテーマを持った支援の1回目でした。菓子製造販売事業者樣で、テーマは法人向け商品開発・販売による売上向上です。
 
まずは法人向け売上の現状を共有いただきました。創業間もない中ですが、複数社をリストアップし、販売個数や購入頻度を把握できました。
 
既存顧客へのリピート化に向けた施策に加え、新規顧客獲得に向けた施策も検討しました。具体的にはチラシを作成し、定めた商圏における企業向けの配布をする方針です。
 
次回は売り物(パッケージ商品の具体化)と、販売促進に向けたチラシ作成、商圏の設定を行ないます。事業者様には販路別の売上利益の3カ年計画をご準備いただく予定です。
 
大変熱心な事業者様で、ご支援の時間はあっという間でした。次回も少しでも多くの貢献ができるよう、励んでまいります。