能力開発推進部の部会に出席しました

今回もハイブリッド開催でした。内容は、新メンバー紹介、既存メンバーを含めた自己紹介、直近に開催したセミナーの振り返り、今後のセミナーの準備状況共有、新年度の体制についての共有でした。

 

11/17に開催したファシリテーションセミナーに関しては、私自身が講師を担当させていただきました。冒頭、部長からの声掛けがあり、自身の振り返りをお伝えしました。事務局の皆様の手厚いご支援があったからこそ、良い時間を提供できたと思っている旨、感謝の気持ちをお伝えしました。30名程度のの募集人数に対して応募があったのは16名でしたが、集客は特段問題ではなく、受講者の満足度が高ければ良いという部長からのコメントを頂き、良いセミナーでした、とのお褒めのお言葉をいただきました。

 

副部長のお二人に関しては、人数調整の関係で実際に受講者に交じって参加いただいたのですが、ワークを楽しめた旨や、講義の内容もデリバリーも安定していて素晴らしい講義だった、ぜひ応用編も実施してほしい、といったお声を頂きました。

 

本当に、素晴らしい皆様とご一緒できたセミナーの機会に感謝です。また、同じ能力開発推進部で活動をさせて頂けていること、恵まれた環境に感謝しかありません。

 

会議の時間中、子どもたちが乱入したにも関わらずあたたかく迎えてくださる部員の皆様に感謝です。これからも一層部活動に貢献していきたいと思います。

 

今後の