新談士の会に参加しました

今回は年度の最後の回ということで、今年度の振り返りが行われました。

今年度は、ざっと下記のような内容でした。

 

中小企業診断士の仕事内容、仕事を受ける上での注意事項、販路獲得の方法

・独立に至るまでの流れ

・副業での活動の進め方

・新談士の会を設立した背景、想い

・創業セミナー用の講義

・HPのつくり方 入門編

 

本会は、主に診断士活動を始めて5年以内のメンバーが参加する情報交換の場となっています。これから一層診断士としての活動を進めていくにあたり必要な情報やモチベーションをあげるために活用できれば、といった想いで立ち上げてくださったようです。

 

私自身も、思えば診断士登録からずっと本会に参加させていただいております。学んだこと一つ一つを思い出しながら、積極的に今後も診断士活動に励んでいきたいと心新たにできた時間となりました。