支部での初の試み、チューター説明会に参加しました

私の所属している中小企業診断士支部は、今回初めての試みとして、新入会員の皆さんを一年間サポートするチューター制度を取り入れました。私はそのチューターにならないかとお声をかけていただき、一員とならせていただきました。

今年の新入会員の数が東京都内の支部の中で最多だったようです。その新入会員の皆さんをサポートする役割を担えるとのことで、ありがたく思います。

10名強の新入会員に対し、3-4名のチューターがつくという形で、班が編成されました。次回は顔合わせが行われる予定です。今回の説明会もそうですが
昨今のコロナの影響でリモート会議での集まりです。

直接面と向かっての時間とは違った形になるかと思いますが、必要な情報交換ができ、新入会員の皆さんにとっても、チューターにとっても、支部全体にとっても、有意義な機会となれるよう、私にできることを行いたいと思います。