新談士の会に参加しました

今回もzoomでの開催でした。
内容としては企業内診断士としての活躍の仕方について、具体的な活動内容などをご紹介いただきました。様々なことに臆することなく挑戦することの大切さ、経験を積み重ねていくことの重要性を改めて認識する機会になりました。

さて、前回と同様のzoom開催だったのですが、前回と異なっていたのは大きく2点あります。1つは主催者のアカウントが変更になり、結果的にブレイクアウトルームが開けなくなっていました。2つ目は、今回の講話者が講話する環境の関係で、話している内容がほとんど聞き取れないということでした。

いつも安定した内容を享受できていることは、当たり前ではないということを痛感しました。運営側としての留意点の参考になり、私個人としては勉強になりました。

いつもこちらの会では多くのことを学ばせていただいています。また次回も楽しみに参加したいです。