戌の日の安産祈願をしてきました

二人目を授かったので、水天宮で安産祈願をしてきました。祝日で戌の日にあたる日だったので、うまく家族とも日程を合わせることができました。

午前中に行ったところ、コロナの影響で入場制限をしていて、入場するだけでも長蛇の列に並び待つことが必要でした。子どもをベビーカーに乗せて並びましたが、途中少しぐずってしまったので大変でした。

まずは私一人で入場し、祈祷の予約をして、祈祷していただいて、一旦家族と合流しました。その後、昼ごはんを食べて、子どものオムツを替えたりご飯を食べさせたりしました。それから、後から遅れてくる家族と合流して、改めて水天宮でみんなで参拝しました。

一人目のときも水天宮で安産祈願をして、安産だったので、お礼参りも一緒に行いました。その後、みんなでお茶をして、さらに後から合流してくれた家族と一緒に夕飯を楽しみました。二人目も安産であるように一緒に願ってくれる家族がいて幸せだと感じました。