能力開発推進部の部会に出席しました

今年度最後の部会もオンラインで実施されました。今回は、今年度の部長による最後のセミナーの振り返りと、来年度の東部の活動計画紹介がメインでした。

 

セミナーに関しては、アンケートの結果、概ね満足度が高く、ひと安心といったところでした。来年度の活動計画は、これまでとは大きく変更があります。

 

支部の会員全体の診断士としてのスキル向上を狙い、体系的・網羅的に設計されたプログラムとして、各種セミナーが企画・運営される予定です。この運営主体が、私も所属する能力開発推進部になります。

 

これまでよりも多くのコンテンツが企画されており、少々工数がかかりそうです。併せて今年度限りで当部を卒業される部員も複数いらっしゃることから、大幅に部員が増員される予定とのことです。

 

来年度は新たな部活動になりそうです。新しい春を楽しみながら貢献していきたいと思います。