支部から表彰状をいただきました

中小企業診断士城南支部より、2020年度の表彰者に選んでいただきました。表彰事由は、城南支部として初めての取組である「チューター制度」の初代チューターとして、特にコロナ禍で活動が平時とは異なる中動きにくい新入会員をサポートしたということでした。

 

表彰式は、オンラインで開催された「城南フェスティバル2021」で行われ、表彰状は別途自宅に郵送されました。表彰状はしっかりとした額縁に入っており、賞をいただいたことだけでも嬉しく思っていましたが、郵送物を見ても改めて嬉しく思いました。一年間の取組が評価されたのだと改めて実感でき、少しでも貢献できたのかな、と思うことができました。

 

今年度もチューターを務めることになったので、引き続き少しでも貢献できるよう務めたいと思います。また、表彰されることによるモチベーションが向上することを実体験することができて身をもって実感することができる良い機会になりました。中小企業様における従業員のモチベーション向上施策の一つとしても有効だと思いました。