事業承継士 会員同士の交流の場 第2回『交流会40minutes』に参加しました

事業承継士の会員同士の交流の場として、先月から毎月11日に40分間の交流会が開催されています。一般社団法人事業承継協会主催です。今回は二回目のオンライン交流会でした。

 

今回は、会長による最新情報のご紹介や、事業承継士・事業承継プランナーの会員による最新出版物の紹介があったり、保険代理店を経営されている会員による営業プレゼンや、個人による自己紹介、後継者塾の塾長による後継者塾のご紹介などがありました。

 

この交流会に参加すると、同じ資格を持っている会員の方々の近況を垣間見ることができ、刺激を受けることができます。皆様それぞれのセンターでご活躍されている様子でした。

 

自分はこのような経歴を持っていて、今後こんなことをやっていきたくて、だからこのような時は自分に声をかけてほしい、といったプレゼンもありました。このプレゼンは素晴らしく、心に響くものがありました。私も少し勇気をもって、新しいことに挑戦する一歩を踏み出そう、行動に移していこう、と気持ち新たにできました。

 

次回も楽しみに参加したいと思います。