能力開発推進部の部会に参加しました

今回は緊急事態宣言が解除されたタイミングですが、オンラインでの開催でした。

 

今回の議題は以下の通りです。

・部長会での情報共有

・7月のセミナー準備状況の共有と課題・対応策の共有

・9月、11月、1月、3月のセミナー準備状況の共有

 

私は7月のセミナーでは広報・PR担当なので、HPやメールでの広報関係に携わっています。東京都中小企業診断士協会のセミナー広報周りのお仕事に関わることができ、光栄に思いながら担当しております。

 

裏方を担当すると、運営者の皆様のご苦労が一層分かります。今後セミナーなどに参加する際、これまで以上に感謝の気持ちを持ちながら参加したいと思います。また、企画・運営にあたり参加者の皆さんが一層有意義に感じていただけるようにブラッシュアップを続けていき、部としてのノウハウを蓄積していきたいと思います。