第12回 企業内診断士交流会に参加しました

企業内診断士交流会に参加しました。今回、オンラインで、企業診断のこれから ~ コロナ禍での活動を見すえて ~」というテーマで開催されました。

構成は、第一部に「企業診断の副業とDX活用」と題した講演、第二部にグループワークが行われました。

 

印象に残ったのは以下の通りです。

・走りながら(実業務を行ないながら)勉強する。その方が早い。

・リスクは当たり前。

・来た仕事は断らない。

パラダイムシフトに敏感であることが大事。

 

その他、企業内診断士の方たちからも情報交換を行うことができました。多くの気づきやモチベーションが向上する良い機会となりました。事務局の皆様や参加者の皆様に感謝です。