世田谷区街歩きイベントに参加しました

このイベントは、中小企業診断士の城南支部会員部が主催で、会員間の交流を目的として開催されました。私個人としては、街歩きが元々好きで、別件で世田谷区についてもっと知りたいと思っていた所だったので、大変興味深く参加させていただくことにしました。
 
主催の会員部の企画メンバーには日頃お世話になっている先輩がたが多くいて、安心感がありました。街歩きイベントという、スーツ姿ではないシーンでの交流の機会なので、何だか新鮮な感じがして楽しめました。
 
さて、街歩きイベントの中では、二子玉川の街の中で、4つのコースが設けられ、参加者を4グループにわけで歩きました。コースの中には、二子玉川の魅力を感じられるスポットが複数含まれており、新たな発見ができました。
 
今の時期は紅葉がきれいで、下見をされたらしく細い道や著名人が寄贈された八幡宮廃線になった砧線跡地、電車のパーツが展示された歴史館、旧小坂家邸宅内の散策などを楽しみました。土間や米農家の道具類、かまどなど、東京23 区内とは思えないような小旅行気分を味わえました。
 
単に歩くだけでなく、ちょっとした小話を紹介してもらえたり、一人で歩くのでは味わえない、参加者同士で話しながら歩けたので充実感がありました。
 
全員で集合した後は、別コースの感想共有もあり、多くの二子玉川の魅力を知れる機会となりました。
 
帰りにはお土産もいただき、大満足でした。またぜひイベントに参加したいです。企画実行いただいた皆様、参加者の皆様に感謝です。