城南博覧会に参加しました

今回の開催は完全オンラインでした。テーマは「心躍る診断士新時代の幕開け」でした。城南支部のZoom1~3で、それぞれのルームで各種セミナーが開催されました。

 

私が今回参加したのは以下の通りです。

・開会式、基調講演(「診断士はこの変化にどう対応するべきか」をテーマにパネルディスカッション)

・研究会部(経営のデザイン研究会の副会長として、発表)

・能力開発推進部(「お忘れなく!最新コンプライアンス再確認セミナー」)

・地域支援部(「大田区あっせん融資診断事業の概要と参加者メリット」参加者の感想の発表者として参加)

 

昨年度は基本的に参加者としての参加でしたが、今回は2つのセミナーで発表者として参加しました。発表者としての参加だと、事前打合せや資料作成、当日の控室での打合せなど、裏方の方も様々垣間見ることができ、本当に様々な方が関わってイベントが作られているということを改めて実感できました。

 

同じ支部の方々との交流の機会にもなり、参加して多くの気づきや学びを得ることができました。今後も、少しでも貢献することができるよう、自己研鑽を積んでいきたいと気持ち新たにできました。今後も支部活動に積極的にかかわっていきたいと思います。