飲食事業者様の店舗まで専門家派遣に行ってきました

とある行政機関の補助・助成事業における専門家登録をしています。これまで本事業で3事業者様のご支援をさせていただきましたが、ご縁があり、新たな事業者様のご支援に伺うことになりました。
 
今回の支援先は居酒屋店です。既に事業再構築補助金での採択もされているようで、様々な補助事業に果敢に取り組まれていました。本事業を通じて、店内の換気対策やタブレット端末を通じたセルフオーダーシステムの導入など、様々な新たな取り組みを検討中、とのことでした。
 
コロナ禍においては、様々な経営判断が必要となるタイミングがある中、デリバリーやテイクアウト、ランチ営業など、様々なことに挑戦されており、大変行動力がある印象を受けました。
 
コロナに負けず、前向きに取り組もうとされている事業者様を、中小企業診断士として少しでもお役に立てるよう、引き続きご支援していきたいと思います。