チューター情報共有会に出席しました

四半期に一度、チューター事務局と各チューターとの情報共有会が開催されています。今回もオンラインで開催されました。

 

今回は以下の内容でした。

・会員部長からのご挨拶(城南支部の会員にアンケート実施した結果、チューター制度の存在もあり高い満足度だった)

・各グループからの報告(新入会員の活動状況により集まりの内容をグループ毎に考慮している)

・今後の予定

 

リアル開催を実施しているグループと、年明けに初めてリアル開催予定のグループがありました。やはり制度の特性上、交流がメインのためリアル開催を希望する声が多かったです。

年明け1月30日に全グループ(チューター・新入会員)がオンラインで集う会が開催予定とのことでした。人数規模は100名超になる予定とのことで、こちらの開催も楽しみです。

 

5月には修了式も開催予定とのことで、リアル開催も視野に検討するそうです。コロナの収束具合によると思いますが、うまく関係者全員にとって良い形で開催できればと思います。

会員の満足度が高かったのも事務局の皆様による企画設計が素晴らしいのと、関係者皆様の活動の成果だと思います。今年度のチューター活動も、残りが長いようで数か月になっています。残りの期間も充実した活動ができるように進めていければと思います。