能力開発推進部の部会に出席しました

今回は、コロナの影響でオンライン開催でした。先月はリアル開催ができたのですが、感染状況で開催方法が左右されています。

 

内容は以下の通りでした。

・来年度の事業計画

・前回セミナーの振り返り(1月度のスモールM&Aセミナー)

・次回セミナーの準備状況共有(3月度のBCPセミナー)

 

事業計画での特記事項として、来年度より開始の城南プログラムがあります。能開部が中心での運営となり、支部としても会員のスキル向上、支部としての魅力度向上を狙った目玉施策の一つだと思います。

 

前回セミナーの振り返りとして、講師との情報共有のため、知りたい情報のフォーマット(内容の骨子を含む)などの意見がありました。次回セミナーの準備は進捗と今後の流れを確認しました。

 

当部としては、活動ボリュームが増えることから部員も増員予定とのことでした。新たな新年度になりそうです。