金融機関様の専門家派遣に行ってきました

今回は、飲食店舗2店舗展開されている事業者様でした。直近決算で売上利益ともに大きくあげられており、かなり優良な評価先でした。
 
経営判断のスピードが早く、出店してしばらく経過したあと、コロナ後を見据えて店舗を閉店・他者に譲る。同時に消費者のニーズに合致したコンセプトの店舗を、立地条件の良い空き物件を見つけ次第出店する、という繰り返しで業績を上げていました。
 
出店攻勢をかける上で、人材の面では課題感をお持ちのようで、外部の専門家に人材募集・育成のコンサルを受けているとのことでした。課題感に対して必要な投資を積極的に実行されていて素晴らしいです。
 
こちらとしても要となる基本の部分や、成功パターンなどをご紹介しました。基本的には既に専門家と一緒に取り組んでいる最中とのことで、まずは引き続き進めていこうといった運びとなりました。
 
素晴らしく様々な取り組みをされている企業様でした。将来的には100店舗自社で展開したいと希望しており、中長期的な計画も策定中とのことでした。今後の展開が楽しみです。