自治体主催の創業塾講師として登壇が決まり、初回打ち合わせをしました

初回打ち合わせがオンラインで開催されました。事務局長は同じ中小企業診断士協会の支部で別の機会でもお世話になっている先生で、今回ご一緒できることになりとても光栄に思いました。
 
さて、私が担当するのは人材育成のパートの講義と、ワークやディスカッションなどのファシリテーターや背中を押すようなアドバイザーのパートです。
 
創業塾には、創業を検討されている、幅広い属性の一般の方が受講されます。特にこちらの自治体の創業塾では40名近い受講生が毎回参加されているということで、認知度や評判が高いように推察されます。これまでの開催を支えてこられた皆様が積み重ねてこられた信頼や実績の結果だと思います。私もご縁があって参画させていただくことになったので、精いっぱい務めたいと思います。