創業塾に講師として登壇しました②

平日夜、毎週開催で全6回の創業塾の講師として担当しています。今回は2回目の開催でした。私は今回、創業予定者の個別相談を担当しました。

 

15分間、1名を担当しました。当然ですが、それぞれ創業に向けた意識や取り組みの状況は異なります。その方は男性で、これまでのキャリアや知識・経験を活かした創業を検討中でした。もう1名の面談も準備していましたが、時間の関係で次回以降となりました。その方は、創業の場所やターゲット、提供サービスなどがある程度固まっているようでした。

 

新しいことを始める際、誰かに相談しながら自身の考えていることをアウトプットして自身も認識する、考えをブラッシュアップしていくことが大事だと思います。次回以降もグループワークや個別相談を担当する予定なので、引き続き励んでまいりたいと思います。