理論政策更新研修の実行委員を務めました

今回は、昨年に引き続き2回目です。受講生の中に支部長や所属研究会のリーダーの顔ぶれがあり、びっくりしました。
 
担当ミッションとして、講師の接待役と司会進行役を任されました。手順を確認し、講師に伝えるべき内容を的確かつタイムリーに伝えることや、パソコン周りのお手伝い、司会として発声練習など工夫しました。
 
大きなトラブルなく終了しました。支部長からは司会がうまいとお褒めのお言葉をいただき、とても嬉しかったです。こういった嬉しいフィードバックのおかげでこれからも一層頑張ろうと思えました。
 
ご一緒に実行委員をご担当くださったメンバーの皆様とチームワーク良く対応できたので良かったです。お互いに気づいたことを率先して対応できたのでスムーズでした。
 
休憩時間などで診断士活動のことや実行委員のご経験談など様々な情報交換ができましたし、このお仕事を通じてメンバーの皆様との親睦も深められたようにも思いました。
 
今回の経験も、今後の診断士活動やキャリアに活かして行きたいと思います。