飲食事業者向け経営基盤強化支援事業の訪問に行ってきました

今回で2回目のご訪問です。複数の交通が通る繁華街で、駅から徒歩数分の焼肉店です。

 

今回のお店は、ウェブ広告SNSなどを効果的に活用したマーケティング施策を実施することで、外食需要の掘り起こしや当店への来店促進を図りたい、というご希望でした。

 

お店に来店する前、消費者はスマホなどでWeb検索してから来店することが多いと思います。そのため、地名+飲食店のジャンルのキーワード検索の結果、検索上位にくることが来店促進に繋がる一つの手だと思います。

 

その他にも、アナログですがチラシ配布も一案化と思います。今回の事業者様も既に何度か実施済みで、効果についてはご理解がある様子でした。

 

また、コロナの影響なのか否かは不明ですが、個室需要も一定数存在するため、そのような店内レイアウトへの対応も検討中とのことでした。

 

2回の訪問はあっという間でまだまだ様々なお話が尽きませんでしたが、今後も更なる成長をされることをかげながら祈念したいと思います。今度は一人のお客さんとして来店させていただきたいと思います。