飲食事業者向け経営支援に行ってきました

今回で8社目のご支援になります。ご相談内容が興味深く、場所は良く利用する駅の近くであったことなどご縁を感じ、ご支援することとなりました。

 

コロナ前はオープンからしばらく経過した後、メディアに取り上げられたことから客数が増え、右肩上がりに売上が伸びていましたが、コロナの影響で一気にブレーキがかけられた格好でした。実際の事業者様のお声をお聞きすると、無念なお気持ちが切々と伝わってきます。

 

コロナ禍でもできることとして、各種SNSなどを活用したキャンペーンの配信や知人のつてを活用した販売、店頭でのテイクアウト販売、ゴーストレストランなどに挑戦されていました。このようにできることを着実に実施されているからこそ、今回のような公的支援の情報獲得・専門家派遣にたどり着かれているのだと思います。

 

2回の訪問を通じて、お聞きした現状を整理し、課題を抽出の上、必要な施策と助言を報告書にまとめました。少しでも参考になるご支援ができたなら嬉しいと思います。地理的によく利用する駅ですし、今回のご縁を機に一人の客として来店したいと思います。