日本政策金融公庫様にご講演いただきました

私の所属している地域の診断士会にて、公庫の方にご講演いただきました。
 
国民生活事業にて融資をご担当されているお立場から、コロナ前後の景況感の変化や、サービスメニューのラインナップ、融資利用状況などの現状が最初にご案内されました。
 
それから、創業融資の際のポイントとして、どのような点をチェックしているかを説明くださり、最後に創業融資を事例を元にしたワークがありました。
 
自身も対象エリア内の事業者様を、専門家派遣や創業塾講師などでご支援しているため、何かあればご相談したいと思います。素晴らしい機会に感謝です。講師の方はもちろん、事務局の皆様や支えてくれている家族にも感謝です。