経営のデザイン研究会に参加しました

今月は不動産分野スタートアップ企業の社長様をお招きし、企業概要や今後挑戦しようとしている事業計画などをご発表いただき、その情報を元に経営デザインシートの作成と、ミッション・ビジョン・バリューを書き上げるというワークを行いました。一部のメンバーが社長様に発表を行いました。

 

社長様ご自身、立ち上げたばかりの事業ということもあり、手探りであり、正しかったのか否か、不安に思われている部分もおありとのことでした。そんな中で当研究会にご参加くださり、取り組まれてきた内容や今後についてのお考えをお伝えくださり、ありがたく思いました。

 

貴重なお時間を頂戴して、今回ご参加いただきましたので、経営デザインシートを作成し、ご提出したいと思います。実際の企業様の事例を元にシートを作成できる貴重な機会も有難く思います。今回は、前半部分が別件ト重なっていた関係で視聴できませんでしたが、資料やほかの会員の発表内容を元に補いながら作成したいと思います。

 

こちらの研究会では副会長として運営面でも関わらせていただいております。副会長としての活動を通じても、支部活動や研究会運営の実情など、実際に経験することで様々な観点を持つことができています。貴重な経験をさせていただけていることに感謝です。今後も少しでも多くの貢献ができるよう、取り組んでいきたいと思います。

 

そしてこのような活動を継続できるのも、家族や様々なご支援くださる皆様の支えがあってこそです。感謝の気持ちを持ちながら、進めてまいります。