創業塾の講師として登壇しました

平日夜間、毎週6回開催の創業塾にて、販売促進のコマを担当しました。45分間という限られた時間でしたが、創業者の皆様が知っておくと良い内容を整理してお伝えしました。

 

私のコマの前に、先輩創業者による体験談がありました。ご自身の体験に基づくSNS活用や展示会活用、プレスリリースなどのお話があり、大変興味深かったです。販売促進の具体的な内容、取引先の選定の仕方、などの質問がありました。

 

そのお話を受け、私の販売促進のお話をしました。チャットを活用した双方向性を意識した運営を行いました。販売促進の全体像、新規顧客獲得の方法、既存顧客へのフォローなどです。

 

一つでも多くのヒントを得ていただけたらと幸いです。今後も私自身切磋琢磨をし、一層貢献していけるとようにしていきたいと思います。