菓子パン製造・販売事業者様を訪問しました

金融機関の専門家派遣で、菓子パン製造・販売事業者様を訪問しました。これまで面談自体は2回重ねてきましたが、お店に訪問するのは初めてでした。

 

お店の立地は駅から徒歩数分ですが、表通りからは少し中に入った位置にありました。訪問した夕方の時間は、「TABETE」という食品ロス帽子のプラットフォームを利用している関係で、商品の受け取りに来たお客様がお店を訪問していました。消費期限が短い商品特性上、当該プラットフォームの利用は売上貢献はもちろん、リピート購入にもつながる側面もあるようでした。

 

さて、面談でお話したのは、メインテーマとしてお話していた、法人向け販売強化に向けた話を中心にしました。が、諸事情があり進捗があまりなかったこともあり、違う切り口で、事業の3か年計画に関する話にフォーカスしました。当社の売上・利益目標を数値面で明確にし、その実現のための具体的な施策を考えるという方向性です。

 

次回で最終回のご支援となります。短時間でのご支援ではありますが、ある程度の成果を出したいと思っています。引き続き少しでも多くの支援ができるよう、推進してまいります。