目黒創業塾の講師として登壇しました

この冬、応用編として開講されています。毎週平日夜に2時間開催しています。私は、応用編の後に開校予定のフォローアップ講座に登壇するため、その前段として受講生の興味関心の勘所や対応などについての見学、受講生対応などの目的で参加しています。

 

今回の講義は、カスタマーハラスメントについてと、営業資料の作り方についてでした。

講義後、個別に講義内で紹介された内容に該当する事業者様から個別に具体的な質問がありました。やはり興味関心がある方は個別に相談したいという気持ちになるのでしょう。また、質問が出るということは、受講者の皆様の興味関心のあるテーマであること、興味を掴むような情報提供だったのだと思います。

 

私が担当するのはリアル会場での講義なので、リアルの良さを活かして、受講者の皆様同士のディスカッションや発表などによるシェアを充実させるなど、満足度の高いコンテンツ、デリバリーにしたいと思いました。

 

今回、見学させて頂き、一層良い講義を提供したいという気持ちが強くなりました。引き続き準備に励んでまいります。講義のご縁を頂き感謝の気持ちでいっぱいです。