能力開発推進部の部員として、Peatix対応をしました

我々の部では、セミナー企画・運営を担っています。特に、支部の研修プログラムの事務局機能も担っており、業務は多岐にわたります。今回、私自身はPeatixの担当をしました。とあるセミナーの応募受付をPeatix上で設定する任務です。

 

既にマニュアルがあるので、見ながら設定しました。チケットの金額、購入できる枚数制限、告知文章、問い合わせ先、募集開始から終了時期など、確認しながら設定しました。

 

このような事務方の経験も、今後の人生では必ず生かされる場面があるとわかっています。このような経験をさせていただき、感謝しかありません。多くの方に受講いただき、実りの多い機会となると嬉しいと思います。