目黒創業塾(応用編)に登壇しました

今回、応用編最終回でした。私はフォローアップ講座2回目が今月末に登壇予定なので、応用編とフォローアップ講座は別講座になりますが、受講者の属性や事業内容、関心事の参考情報を得たく、参加しました。

 

内容としては、前半にwebマーケティングに関する「どのように知ってもらうか」についての講義、後半は受講生による事業内容の発表がありました。受講生の皆様は、応用編ということで素晴らしい発表でした。1名は個人事業主、1名は法人の経営者でした。創業の背景、想い、現在の事業、今後についてが語られました。

 

私自身も、より受講生の皆様のイメージの解像度が上がったので、次回登壇する際の内容に活かしたいと思います。今回はオンラインでしたが、私の登壇はリアル開催なので、リアルの良さを活かした内容にしたいと思います。