旧知の先輩とビジネスミーティングをしました

約2か月に1度の頻度で、ビジネスミーティングをオンラインで実施しています。内容は、お互いの近況報告と、最近の関心事、そしてそれを深めるためのアクションについてなどです。

 

私自身は4月から経営企画職に異動となったこともあり、統合報告書を読むことや、コーポレートガバナンスコードに関する勉強を勧めていただきました。また、紹介制というとあるコミュニティにもお招きいただきました。早速今月、初回見学に参加させていただくことになりました。内容は、大企業のIR担当者による統合報告書に関するテーマ発表や、経産省の方による説明などです。ブレークアウトセッションでは少人数でのディスカッションもあるようです。私は個人として見学予定です。

 

毎回様々なインサイト、情報をくださり感謝です。私自身ももっともっと成長していきたく、刺激をいただきました。今後も励んでまいります。