経営のデザイン研究会に参加しました

今回はFY24の総会と、近況報告会でした。私は引き続き渉外を担当することになりました。

 

・経営デザインシート(KDS)と知的資産の整理が、ストーリーの明確化に役立っている。補助金の事業計画に活かすこともでき、結果として事業者支援に役立っている。

・実務補修の最後にお土産として手渡している。

・ゼロゼロ融資がそろそろ終了。劣後ローンで借りている人も散見される。どのような支援ができるか。負債だらけの会社を継ぐことになる後継者をどう支援したらよさそうか。

 

私もおそらく発表することになりそうです。しっかりKDS作成・使い込んでいきたいと思います。