恩師とのランチを実現しました

ついに念願が叶い、恩師とのランチが実現しました。

 

恩師は、大学院時代に授業で教えてくださった、中小企業診断士として第一線でご活躍されている素敵な先生です。

 

話の内容に関しては、子育てされたご経験談や、中小企業診断士としての歩みなど、多岐に亘りました。今の私に必要な様々なお話を、私に寄り添って終始笑顔で話してくださいました。

 

私にとって本当に素敵な時間だったので、素敵だと思った要素をメモしてみたいと思います。

(1)冒頭、プレゼントをくださった

(2)娘のことを気遣ってくださった:バイキング形式だったので食べ物・飲み物を取りに行く際、配慮してくださった

(3)子育てに関して等身大のご経験談を話してくださった

(4)新人診断士時代のご経験談を等身大で話してくださった

(5)終始笑顔でいてくださった

 

まだ診断士登録から1年弱ですが、先生から学ぶ点が多くあると感じました。子育てをしながら、診断士活動も頑張っていきたいと前向きになれる素敵な時間となりました。

 

またランチをご一緒してくださるとおっしゃってくださいました。本当に素敵な先生です。次回お会いする際は、また娘が少し大きく成長していると思います。私自身も診断士としてもお母さんとしても活動する中で、少しでも前に進んだ姿をお見せしたいと思います。