部会に参加しました

新型コロナの関係で、各種会議やセミナー類はwebでの開催が多くなっています。先月に引き続き、今月度の部会もwebでの開催になりました。

私の所属している部会は、能力開発推進部という、各種セミナーを企画・運営する部です。今回の部会では、部長会での内容共有と、次回セミナーの打合せが行われました。

次回セミナーは、初めてwebでの開催を予定しています。そのため、事前に確認しておくべきことや、参加者に伝えておくべき留意点など、細かく意見交換が行われました。私はまだメンバーに入ったばかりですが、次回セミナーでは報告書類の作成を担当することになりました。

様々な新しい取り組みが始まります。今から楽しみに、ひとつずつしっかり取り組みたいと思います。