城南キャラバンに登壇しました

城南支部青年部主催の城南キャラバンというイベントで、インタビュー企画のメソッドをテーマに開催されました。私はインタビュー企画の第1段で執筆させていただいた関係で、今回登壇者として参加のご依頼をいただきました。

診断士になってから2年目ですが、これまでの執筆業務についてや、今回のインタビュー企画の概要、スケジュール、参加して良かった点や苦労した点などをお話させていただきました。

診断士歴が浅い中で経験させていただける機会をいただけたことに感謝しています。城南支部では若手診断士に実践できる機会をくださるのでありがたいです。今回のイベントへの登壇を機会に、イベント企画でのことや執筆業務への関わりなどについて振り返ることができたので、そういった意味でも良かったです。

私個人としては、現在子育て中なので、執筆はある程度自宅で自分のペースで作業できるため有難いと感じています。診断士として必須のスキルの一つである「書く」スキルを磨くためにも、今後も執筆に挑戦していきたいと思います。