行政へのヒアリングを行ってきました

あるプロジェクトの一員として、行政にヒアリングを行ってきました。まだオンライン会議は認可されていないとのことで、コロナ禍ではありますが、現地訪問してのヒアリングとなりました。

 

プロジェクトの趣旨としては行政などの適切なフォローによって問題事例が事前に判明、もしくは早期解決につなげるための対応策を講じる、といったものです。

 

今回のヒアリングでは、上記の一助に活用していただけるように作成したガイドラインを元に、意見をいただきました。また、現状の対応状況についても把握しました。

 

自治体によって、発生件数やマンパワー、組織間の連携状況など千差万別なのが実態です。良い取組は共有し、全体の取り組みがより改善されるよう、引き続き尽力していきたいと思います。