新談士の会に参加しました

今回は、新談士の会を立ち上げられた方にインタビュー形式でお話を伺う会でした。子どもをあやしながら参加したので、ほとんど音声が聞き取れない部分も多々ありましたが、部分的には聞くことができました。

 

診断士を目指した背景、独立した当初の仕事、そこから今日に至るまでの仕事内容の変化など、広くお話されました。

 

特に印象に残ったのは以下の通りです。

・家族の支えがあったからこそ、今日の活動ができているという感謝の気持ちを大事にしている。

・自分の得意領域を、業種別、領域別で持っておくと良い。

・自分の好きなことを仕事にできると良い。

 

個々人で考え方はそれぞれだと思いますが、一つのケースとしてお話いただいたことは参考になりました。この会は主に5年目までの参加が目安とのことなので、また次回も楽しみに参加したいと思います。