PMI日本支部主催「女性のキャリアデザインショーケース」に参加しました

こちらのシリーズは今回4回目なのですが、今回やっと初めて参加できました。オンライン開催ということで、育児中の私でも参加できました。

 

内容としては、コロナ禍でやってみて良かったこと、まだやっていないけどこれからやってみたいこと、やってみたけど良くなかったこと、の3点について、個人ワークの後、ブレークアウトセッションで少人数でシェアし、最後は全体で各グループで話した内容を共有する、といったものでした。

 

私個人としては、自宅で過ごす時間が増えたので、オンラインセミナーへの参加や金銭面での投資を始めたり、近所の散歩などの運動を取り入れたことが良かったことです。これからやってみたいことは、子どもとのお出かけ関係や、仕事面での新たなチャレンジ(やってみたことがないけれどやってみたい仕事に手を挙げて経験すること)です。やってみて良くなかったことは、思いつきませんでした。基本的にやってみたことは全て良い経験として蓄積されると考えているからかもしれません。

 

今回はワークが中心でしたが、自分の考えを発散し、同年代の女性たちと話しができたので気持ち的にもリフレッシュできました。良い刺激もいただけて参加してよかったです。また次回、今回の続きのセミナーがあるようなので参加したいと思います。主催者の方に感謝です。