創業塾の講師を担当することになりました

日頃お世話になっている中小企業診断士の先生からお声がけいただき、とある地域にて創業塾の講師を担当させていただくことになりました。

 

今回の塾生おなる創業者は女性ということで、女性診断士である私にもお声がけいただいたそうです。女性の創業者が増えているということを改めて実感します。このプロジェクトでは、担当分野を割当てて、一定期間のうちに執筆し、後日持ち寄って内容の整合を合わせた上で、創業塾の主催者の方に提出する流れとなっています。

 

ご一緒するメンバーの中には、知り合いの診断士の先生もいました。ご一緒できて嬉しく思いました。これから担当分野についての講義レジュメの執筆に入ります。年末年始は別件の執筆も含め、多くの執筆に取り組むことになりそうです。様々な案件をお声がけいただき感謝の気持ちでいっぱいです。ご期待に応えられるよう励みたいと思います。