品川区診断士会の定時総会に出席しました

今回は定時総会として、理事、会員すべてが対象で、オンラインにて開催されました。
 
内容は、昨年度の事業報告、今年度の事業計画、新任理事の紹介などでした。私自身、今年度から理事として就任させていただくことになったので、一言ご挨拶しました。
 
理事として、テーマはダイバーシティワークライフバランス働き方改革が担当となりました。もう一名、女性の診断士の先生とペアを組むことになっています。私自身が二人の乳幼児を育てており、4月に所属企業へ復帰しながら診断士活動をしているダイバーシティの1つだと思うので、興味を持って取り組んでいきたいと思っています。また、ダイバーシティに取り組む中小企業様が広がる活動を推進していきたい思いがあります。
 
そのためには、ダイバーシティに関する理解を深め、中小企業者様に取り入れやすい活動提案ができるよう、取組事例や行政の支援内容など様々勉強したいと思います。これからの活動が楽しみです。