マーケティング研究会に参加しました

今回はオンライン開催で「小規模事業持続化補助金を活用したマーケティングの実践事例」がテーマでした。うどん店の経営者が登壇されました。様々なマーケティング課題をお持ちで、参加者からは以下のような意見が出ました。

 

  • インスタ映えするようなメニュー。例えば大食い用でごぼう山盛り、かき揚げ特大サイズなど。
  • 法事など、親戚の集まりなどの需要を獲得できるメニューや場所の提供など。
  • レシピ開発が得意な人とコラボ。例えば鍋メニューにわき役としてのうどんメニュー。地元の人と協力するなど。
  • SNSでレシピ募集。

 

中小企業診断士が集うと様々な意見が出て学びが多いです。今回は店舗が休日の日に研究会に登壇下さり、貴重なお話をして下さり感謝です。次回の回も楽しみに参加したいと思います。