経営のデザイン研究会に参加しました

今回は、本研究会設立から2年半が経過したタイミングなので、今後の研究会の方向性について会員間で議論しました。

 

意見を出し合った結果、以下のような方向性でまとまりました。

・本研究会では、経営デザインシートを作成する実践の機会を積極的に提供する

・作成の回と、作成したものを会員間でフィードバックし合う回をセットで設ける

・中長期的には、本研究会主体での出版ができれば良い

 

今後の方向性がある程度まとまりました。今回の議論を通じて、会員各位にとっては改めて本研究会への参加目的を再認識できた機会となったと思います。私個人としては、実践を通じて知的資産経営に関する支援力を向上させたいことと、副会長としてより会員の皆様にとっての満足度の高い運営ができればと思っています。今年度も楽しみながら参加していきたいと思います。