飲食事業者への専門家派遣に行ってきました

今回はスナックに訪問してきました。やはりコロナの影響で、特にスナックの特徴として距離感が近さや、飛沫感染のリスクなどの関係で、客足が遠のき、売上に大きな影響があったようでした。
 
今回のご相談事項として、SNSやショップカード、ポスティング・チラシなどでお客様とコミュニケーションを取り、客足を戻すのと新規顧客獲得に向けた取組を行いたい、とのことでした。
 
できる限りの情報をお伝えし、その中で実施していく内容を事業者様の方で優先順位づけをしながら実施いただく流れになります。今回は専門家派遣の後、助成金活用も任意でできるため、そちらに向けたお話も併せて行いました。
 
twitterInstagramそれぞれの特徴を活かした情報発信の内容を、ヒアリングした情報を元にした内容を元にアドバイスすると、「それなら私にもハードル低くできそう!」といったコメントをいただきました。
 
すべてを一度に行うのは難しい部分があるものについては、優先順位づけが必要です。費用対効果の高そうな施策だったり、経営者ご本人のモチベーションが高そうな施策が優先になるかと思っています。
 
活用できる事業は上手に活用しながら、経営基盤強化に繋げられたらと思います。