販売促進関係の資格テキストの設問作成&音声講義収録完了

テキストと設問は先月修正・納品済みでしたが、音声講義の収録ファイル提出はまだでした。この週末を使って対応しました。

 

私は、2つの章を担当なので、2本の収録を行ないました。自分一人でPCに向かって収録したのですが、やはり受講生が目の前に不在であることで、少々やりにくさを感じました。また、収録であるという意識からか、舌を噛んでしまったり、言い回しのニュアンスが気になったりして、一人で何度もテイク○○まで再収録しました。

 

自分なりに仕上げましたが、受講者にとって参考になる情報提供ができていると嬉しいと思います。聞くところによると、既に申込済みで受講を待っている方がいるとのこと。嬉しい限りです。偶然、この資格の講座を刷新するタイミングに学術団体の会員であり、取りまとめの先生方にご指名いただいたため、素晴らしいプロジェクトに関わらせていただくことができ感謝です。

 

これからも日々、自分自身のスキルを向上し、貢献できる度合いを増やしていきたいと気持ち新たにしました。