品川区診断士会の理事会に参加しました

今年度から理事として参加させていただいております。今回は初めての理事会参加でした。

 

内容は、先日定時総会で承認された事業計画に基づいて、具体的な活動に向けた最初の話が進められました。私は働き方改革ダイバーシティ担当の理事として、活動を計画していきます。ゆくゆくは、中小企業における女性活躍の場を増やすことにも繋がるような活動ができれば良いと思います。そのためには、まずは現状を把握することから開始かと思います。

 

もう一人の女性の理事と一緒に、計画を練っていくことになりました。次回8g津の理事会の場で、他の理事の皆様にもご相談の形でお示しすることになります。これから少しずつ検討を進めていきたいと思います。