事業承継に関する朗読会稽古2回目に参加しました

11月、とある自治体様主催のイベントで朗読劇出演予定です。今回は、前回の初顔合わせに引き続き2回目の集まりでした。
 
冒頭、配役決定の発表がありました。私は現社長の娘役で、後継者の役になりました。台本を読んだときにやってみたいと思っていた役だったので嬉しかったです。
 
次に発声練習をしました。「あいうえお いうえおあ うえおあい えおあいう おあいうえ」というやつです。口をはっきり動かして声を発生するのを、家の中でもレッスンすると良いと学びました。
 
次回に向けて、割り振られた役の性格や生い立ちなど、役に入り込んで想像して見るということをやってみるようヒントをいただきました。
 
その後、懇親会も開催されました。前回は中華で、今回は和食居酒屋でした。お蕎麦の美味しいお店で、そばの実が入ったサラダや、締めのざる蕎麦が美味しかったです。
 
子供たちが小さいと、こういったお店でお食事できる機会がなかなか作れないので、良い機会に感謝です。その間、子供たちをみていてもらえたことにも感謝です。今回のチャンスを様々な形で今後にも活かしていきたいと思います