飲食店支援先企業様との面談をしました

とある飲食事業者様に、今年度から継続してご支援させていただいています。1-2週に一度程度の頻度で、1時間程度の面談をしています。内容は、その都度必要なテーマです。今回は前回同様オンラインでのミーティングをしました。

 
テーマは、今月末締切の事業承継引継ぎ補助金の申請についてでした。事業者様にて作成いただいた内容に対してご助言しました。
 
補助金なので審査が入ります。審査員が読んでわかりやすい内容か、必要な情報が明記されているか、そもそも形式面は、などの観点でコメントをお伝えしました。前回、情報を整理した関係図のスライドを作成してお渡ししていたので、その時の情報を活かしていただけていて、申請書の事業承継の経緯に関してはすっきり分かりやすくなっていました。
自分が作成・ご提供したものをご活用いただき嬉しく思いました。
 
次回は、申請書提出直前の最終チェックをする予定です。しっかり事業に貢献できるよう、引き続きご支援していきたいと思います。