商店街診断の報告会に参加しました

10月に商店街診断を実施し、報告書を書き上げ、今回商店街の理事長と事務局長様にご報告してきました。私は一日の調査と報告書の一部執筆に関わりました。
 
今回のテーマは新常態で、コロナを経たニューノーマルにおける課題と対策をあげました。
 
通行量調査の結果、コロナ前にほぼ戻っていました。店格調査の結果、やや点数が低いため対策ができると良さそうでした。
 
また、今回は子連れ客へのアンケートをしました。結果、トイレや駐車場の場所がわかりにくい、などの声がありました。利用者の声を適切に耳を傾け、来てもらえる場所の整備が必要です。
 
これらのご報告に対し、商店街の幹部のお二人もメモを取りながら聞いてくださいました。次回は4月の予定なので、今回から時間が間もないため、若干内容変更とのこと。次回も貢献できたらと思います。